枚岡公園

枚岡公園ホームページ
電話:072-981-2516(9時から17時45分)

「おおさか山の日」イベントについて

内容が決定しましたので報告します。(11月9日更新)

11月13日(土曜日)は
枚岡公園ウォークラリー(当日受付)
枚岡公園を散策して、あなたもウォークラリーに参加しませんか。園内の数か所に設置したラリーポイントの文字を並べ替えると、ある言葉になります。正解の方、当日先着20名様に公園協会特製のオリジナルグッズを差し上げます。
受付:当日・午前9時30分から午後3時30分まで
当日管理事務所にて参加用紙を配布いたします。(配布は午後2時30分まで) ウォークラリー詳しくはこちらをご覧ください

枚岡公園クリーンハイキング(当日受付)
クリーンボランティア(清掃)をしながら山を楽しむ、枚岡クリーンハイキングを開催します(雨天中止)。参加費・事前申し込みは不要!
受付:当日・9時から9時30分までに枚岡公園管理事務所前までお越しください。だれでも参加できます。
終了予定時刻:午前11時頃

皆さまで一緒に楽しみながら森林を守りましょう!
 クリーンハイキング詳しくはこちらをご覧ください

 

11月14日(日曜日)は
ノルディックウォーキング
(※事前申込が必要です詳しくはこちらをご覧ください

そして、両日ともに共通イベントとして
枚岡公園・生駒山から発信しよう。
innsataguramu投稿・「おおさか山の日は生駒山を楽しもう。」を実施します。
innsataguramuで下記の内容で投稿をしていただいたことを確認できれば記念品(各日30名様先着順)をプレゼントします。
条件は写真2枚
1枚目は生駒山で楽しんでいる様子がわかり、ご自身や同行者が映ってもの(後ろ姿・目隠しOK)
2枚目は生駒山で見ることのできる風景や草花などを映してください。

ハッシュタグを4つ(キーワード)
#生駒山 #東大阪 #枚岡公園 #おおさか山の日

@higao-touriam をフォロー

Instagramで投稿をした画面を11月13日・14日10時から16時までに枚岡公園管理事務所で提示(確認)してください。先着各日30名に記念品をプレゼントいたします。Instagramで「おおさか山の日」 の詳細

 

健康イベント:事務所周辺では血管年齢や肌年齢などの測定を無料で体験できます。

そして
キッチンカーも来ます。メニューはこちら(ほおばるキッチン)
サンドウィッチやスパムおにぎり・プチデザートなど販売予定
(多目的広場内にて販売)

盛りだくさんの枚岡公園へお越しください。