枚岡公園

枚岡公園ホームページ
電話:072-981-2516(9時から17時45分)

枚岡地域の魅力をお届けする情報サイト「WEBひら」

東大阪市の東にある生駒山と大阪平野の間に位置している枚岡地域には、文化・歴史、産業、自然などさまざまなコンテンツが多く存在します。これらの地域資源をもっと沢山の人に知ってもらいたい!という思いから「WEBひら」が誕生しました。
おしゃれなカフェや古き良き歴史を感じる街並み、昭和レトロな商店街など、地元住民だから知っているおすすめからメジャーな観光地まで、枚岡公園を中心に枚岡地域(瓢箪山から額田までの地域)をメインに東大阪市の魅力をお届けします!
 
 こちらのバナーからご利用いただけます
 

“ひら”の語源

“ひら”とは大和言葉であり、平らで大らかなひらひらとしたイメージを持ち、神の満ち満ちた場所であるという意味があります。

使い方

 

マップ表示

枚岡地域の全体図を見ながら情報を探すことができます。
・空撮写真に切り替えることができます。
・カテゴリーごとに切り替えることができます。
・元位置は枚岡公園管理事務所に設定されています。
・位置情報をオンにすると、現在地を表示することができます。

 

一覧表示

全ての情報を一覧にしてお届けします。
・登録された順番に表示されます。
・カテゴリーごとに切り替えることができます。

 

カテゴリー

【公園情報、観光情報、歴史・文化、飲食、自然・みどり、景観、産業、交通機関】

 

ピックアップ

投稿者のおすすめ情報をまとめてお届けします。
・ピックアップの中からマップ画面に移動すると、ピックアップされた情報のみが表示されたマップを見ることができます。

利用規約

こちらからご覧ください